ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
あgfwskltj:おwlrtjほうぇwtじぇrt
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月01日

あのさ、シーバスMロッドで青物とかヤメときなさい。

はいどうも やーめんやーめん おはこんばんちわ

AnglersSurvive代表のぽにーでござる(´◉◞౪◟◉)

安戸池に行くのが楽しみでなかなか寝付けない小学生なぽにーさんですよー。

うむ。

朝四時過ぎに起きだして出発準備

持っていく物の最終チェックを終わらせて6時前に安戸池に到着。

あのさ、シーバスMロッドで青物とかヤメときなさい。

本日はあんさばメンバー3人と友人1人で人生初の青物を狩りに来たわけですよ

高まる期待感とほんの少し過る不安・・・なにせこちとら4000円も払ってんだ 失敗はできない

6時に受付を済ませて場所取りのために車から池の方へと移動。

あ、そう言えば金曜日はレディースデーらしいよ!

餌と交換500円チケット?みたいなのくれて ルアーの人は氷2つと交換してくれるんだって!

チケットはその日でもいつでも使えるらしいよ!

あのさ、シーバスMロッドで青物とかヤメときなさい。


うんまぁそれはいいや。


7時開始の10分前から投げれる準備は万端である

だがしかしBUT!!

突然ぽにーのiPodTouchが謎の死をとげました・・・

動画どうすんだよ・・・

とりあえずすーの携帯で代用だ。

でも開始直前からもう頭の中は

『俺のPodが・・・俺のPodが死んだだと・・・?』

そればかりがグルグルと回っていたわけだ。

そんな胸中なぞどこ吹く風の如し 時刻は7時を迎えた・・・。


一つ目の水門を4人で占領

等間隔に少し距離を取りそれぞれファーストキャストを無事に終える。

空は曇天 ローライト。

ジグはグロー系をチョイスするのが常考でしょうな?



他のメンバーは何故かブルー・ピンクだったりピンクだったりシルバーだったり

開始約1時間・・・状態異常なーし!

水面も特に以上なーし!

パラパラと小雨が降ってくるも釣れるのは海藻ぐらい。


それは突然のことだった。

フルキャスト後ボトム着底させてから中層過ぎまでしゃくりあげた時

グッ!!

竿先がちょい曲がりなんか重たくなったのだ。

だがしかし青物ではなさそうだ、だって全く引かないもの。

とりあえず巻き巻きしてるとたまにビコビコしてるから

生き物が針にかかってることは間違いなさそう。

なんて思ってたら・・・突然物凄い力で走り始めた!

釣り歴を振り返ってみても

ボラとエイ以外で これ程強烈に引く魚は初めてだった

ボラとかエイとか引っ張るだけで面白くないしな・・・

ドラグもジジッジ・・・とかいう生易しいもんじゃない。

ウィ゙ーン!

とか一気にライン持ってかれる感じ!

さぁやっと魚影が見えたぞ 後もう少し!

フッ・・・

なんてこった!

オルブライトノットが耐えきれなかったらしいorz

手応えが突然無くなった瞬間 押し寄せてくる脱力感。

手が少し震えているようだ。。。

頭の中は後悔で一杯になりましたとさ。


その後は動画で報告します‼️

アディオース◟(๑・ټ・๑)◞



よく良く考えたら

シーバスMロッド云々じゃなくて

【オルブライトノットで青物とかやめときなさい】

ってタイトルにするんだったなー



同じカテゴリー(ブルーランナー)の記事画像
安戸池へGO
青物GO
同じカテゴリー(ブルーランナー)の記事
 安戸池へGO (2017-08-21 19:25)
 青物GO (2017-07-02 08:14)

この記事へのコメント
いってらっさい(๑•A•๑) byぽにー
Posted by あんさばあんさば at 2017年07月06日 20:24
まじすかっっ!!!!


おめでとうございます\(^o^)/www

わたくし、1時間後に出勤となりましたwww

また、遅れたバースデープレゼントを
お楽しみに(´ε` )チュゅ~ーーゥゥうう♡w
Posted by カピバラのこどっも at 2017年07月06日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あのさ、シーバスMロッドで青物とかヤメときなさい。
    コメント(2)